シストレWeb

動画公開中:個別銘柄の逆張りシステム

今月は、個別銘柄の値動きに注目した「フィルターを使わない逆張りシステム」の作り方を解説した動画を公開しています。

私自身も含め、おそらく日本株のシステムトレードを実践する多くのトレーダーにとって根幹となり得るシステムです。例によって、初心者の方も想定しながらシンプルな実験(バックテスト)を繰り返し、日本の株式市場が持つ”ちょっとしたエッジ“を分かりやすい形で共有させて頂いており、逆張りシステムを作る上での基礎というか、システムトレードに興味のある方は絶対にご存じであった方がいい内容となっています。

■テーマ
「フィルターを使わない逆張りシステム」

■概要
市場全体の暴落に注目するのではなく、個別銘柄の値動きに注目した逆張りシステムの作り方を解説致します。

暴落時の逆張りシステムを作ったものの、なかなかシグナルが出ない

といった悩みをお持ちの方には適したテーマかと思います。
「フィルターを使わない逆張りシステム」と言っても、実際には様々なバリエーションが考えられ、完成させるには多くのバックテストを積み重ねる必要がありますが、本動画ではある一点に注目してシンプルに解説しています。

本動画をご覧頂くと、システムトレードにおけるコンセプト固めの重要性がより明確となるはずです。又、今後皆様が様々なトレードシステムを作成する際にも応用が利く内容となっており、システムトレードの初心者から中級者へのステップアップも意識してお話しています。

本サービスでは、ご質問も随時受け付け、個別にフォローさせて頂いております。
逆張りのシステムトレード、そして本サービスの可能性に触れ、キャッチアップ頂く良い機会かと思いますので、ご興味のある方は登録をご検討下さいませ。

<< 前の記事へ   次の記事へ >>