シストレWeb

4月Webセミナー開催

下記の通り、4月のWebセミナーを開催致します。
有料会員様限定となりますので、もしご興味をお持ちの方は登録をご検討下さい。
又、質疑応答セッションも設けており、テーマと異なる内容でも基本的に全てお答えしますので、お気軽にご連絡下さい。

■日時
4月16日(金)20:00~(1時間程度)
■テーマ
「マーケットインパクトとトレードシステムの拡張」
■概要
システムトレードの経験を積み、ある程度の勝算が見えてくると、運用資金を増やすことを考えるタイミングがやってきます。が、実際に取り組んでみると、これがそう簡単ではありません。単純にシステムの運用資金を増やすと、どこかで成績のバランスが崩れ始めるのです。

原因はマーケットインパクトにあります。
今回のWebinarでは、例によってバックテスト結果をお見せしながら、

・シストレWebがどのようにマーケットインパクトを避けているか?

を具体的にお話した上で、

・運用資金増加にも対応できるトレードシステム拡張方法

をご紹介します。
実際は運用資金が少なくても使えるシンプルなテクニックでもあるので、システムトレード初心者の方のご期待にも添えるかと思います。

私自身は、マーケットインパクトは株式投資における最大の敵だと考えています。が、巷にはこういった課題に配慮のない情報商材があふれているのも事実で、そういった商材とは一線を画すべく、本サービスを開発してきました。
本Webinarでお話する内容は、今後あらゆるトレードシステムを作成する際に応用が利くのはもちろんですが、システムトレードに限らず、株式投資全般にも役立つ内容となるでしょう。

<< 前の記事へ   次の記事へ >>